質問一覧
設備・サービスについて
- Q1他のレンタルオフィスとの違いは何ですか?
- Q2一般の賃貸オフィスと比べてメリットは何ですか?
- Q3「完全個室」とはどういうことですか?
- Q4契約期間はどのくらいですか?
- Q5解約したいのですがどうすればよいですか?
- Q6セキュリティは大丈夫ですか?
- Q7宅配ボックスはありますか?
- Q8郵便の受け取りはどのようになりますか?
- Q9インターネット回線は使えますか?
- Q10電話回線は使えますか?
- Q11机や椅子のレンタルはできますか?
- Q12オフィス家具のレンタルはできますか?
- Q13受付はありますか?
- Q14セミナーが出来る会場はありますか?
- Q15館内は禁煙ですか?
- Q16コピー・プリンター(共用)は使えますか?
- Q17会議室の利用条件は何ですか?
- Q18個室内の空調機はどのようになりますか?
- Q19法人登記はできますか?
- Q20起業に際して行政書士等のご紹介は依頼できますか?
回答一覧
設備・サービスについて
- Q01 他のレンタルオフィスとの違いは何ですか?
- A 新築のビル全体として統一されたコンセプトでデザインされ、設備・サービス施設・セキュリティも最新のレベルで構成もされていますので、テナントは快適に使用でき、訪れたお取引先に入居テナントの洗練されたイメージを与えます。
- Q2 一般の賃貸オフィスと比べてメリットは何ですか?
- A1 契約時の保証金は3ヶ月で契約時の初期費用が抑えられます。
- Q3 「完全個室」とはどういうことですか?
- A 8室全て十分な大きさのガラス窓のついた個室です。壁構造は軽量鉄骨+グラスウール(断熱材)+2重ボードばりで遮音性にも配慮しています。
- Q4 契約期間はどのくらいですか?
- A 2年契約(定期借家契約・再契約可)
- Q5 解約したいのですがどうすればよいですか?
- A 2ヶ月前までに書面にてお申出ください。
- Q6 セキュリティは大丈夫ですか?
- A ALIVE OFFICEの専用階を含め建物1棟として警備会社とセキュリティ契約(防犯カメラ、センサー等)を行っています。ビル内の入退出については全てICカード管理となります。
- Q7 宅配ボックスはありますか?
- A 1階のビル共用部分に設置してあります。
- Q8 郵便の受け取りはどのようになりますか?
- A 建物1階の集合郵便受けに各々専用のポストがあります。(社名表示版付)
- Q9 インターネット回線は使えますか?
- A 各室にNTTの高速光回線が引き込み済みです。利用には各自で契約が必要ですが料金はフレッツ光ネクスト完全定額プラン/プロバイダセットで月額3,600円前後と通常より割安で利用できます。
- Q10 電話回線は使えますか?
- A 各室にNTTの電話回線(INDS)が設置されています。契約は各々申し込んでください。電話機は専用階エントランスからの呼出し機能と連動させる為に備付けの電話機を用意していますのでこの電話機(最新機です)を使用してください。(電話機代は無料)
- Q11 机や椅子のレンタルはできますか?
- A テナントさんにお好みにあった家具を持ち込んでいただけます。ご希望があった場合は机と椅子を各月額1000円でレンタルいたします。
- Q12 オフィス家具のレンタルはできますか?
- A 原則テナントさんにご希望の家具を各自入れてもらいますが、希望があれば机と椅子は各月額1,000円でレンタルいたします。
- Q13 受付はありますか?
- A 当フロア内にフロントデスクがございすのでご不明な点などあれば随時お問い合わせください。(各室にお越しになる来客対応はいたしませんが、日勤でALIVE OFFICEと地下の多目的ホールの管理・運営をいたします。)
- Q14 セミナーが出来る会場はありますか?
- A 当ビル地下に多目的ホール(天井高5m)があり、利用可能です。(収用人数30名前後)
- Q15 館内は禁煙ですか?
- A 個室内、共用部含めて全て禁煙となっています。ビル内にも喫煙スペースは設けておりません。
- Q16 コピー・プリンター(共用)は使えますか?
- A ICカード式の高機能複合機を用意しています。コピー、FAX、スキャニングにご利用頂けます。(利用料金は月ごとに清算)
- Q17 会議室の利用条件は何ですか?
- A 30分単位で貸し出し、30分500円、1日1テナント6コマまで。
- Q18 個室内の空調機はどのようになりますか?
- A 各部屋個別空調機(天井埋め込みタイプ)で各自リモコン操作で温度調整ができます。
- Q19 法人登記はできますか?
- A できます。
- Q20 起業に際して行政書士等のご紹介は依頼できますか?
- A ご要望があれば、実績と信用のある弁護士、行政書士、税理士等専門家のご紹介をいたします。
料金について
- Q1 共益費に含まれるもの何ですか?
- A1 水道光熱費、共用部分清掃、ゴミ処理費用、コーヒーメーカー
- Q2 毎月の賃料共益費、コピー代、会議室使用料金の支払い方法は?
- A 毎月25日までに、翌月の賃料共益費、1ヶ月単位でその他の諸費用の明細を記した請求書を送ります(原則Eメール)ので月末までにお振込でお支払いいただきます。
- Q3 原状回復費・クリーニング代などはいくらかかりますか?
- A 退去時の原状回復費は、償却(1ヶ月分)に含まれております。過度の汚損など特別な物がない場合には追加の費用は生じません。