一般オフィスとの比較
会社の経営に際し当たり前のようにオフィスを構えていませんか?企業の成長期、創業当初の時期に今のオフィスは企業規模に見合った広さ、そして賃料設定になっていますでしょうか?
一般的なオフィスの場合、必ず存在するスペースとしてエントランス、トイレやキッチンなどの水回り、打ち合わせスペースや応接スペースなど利用頻度の少ない場所やコピー機など設備の空間も必要になってきます。
そのような利用頻度が少なくかつ、共有できる設備・空間を多くの会社で共有し経費を効率的に使おうというのが、「ALIVE OFFICE 原宿」がご提案する働き方です。
「ALIVE OFFICE 原宿」では、大切なお客様を迎えるフロントスタッフがおり、ゆとりがあり清潔感のある会議室をご用意しております。また屋上テラスやシャワー室など社員の皆様がリフレッシュできる環境がそこにあります。
固定費のコストカット、そして社員の能力が最大限生かせる環境をご用意いたします。
近郊エリア(原宿・表参道周辺)の一般的な事務所賃料相場
普段使用しないスペース
約28㎡
- 打ち合わせ場所 : 約10㎡
- トイレ : 約5㎡
- エントランス : 約3㎡
- 管理費
- コピー機レンタル代
- ガス代
- 電気代
- 水道代などの出費
ALIVE OFFICE 原宿の場合
一般的なレンタルオフィスとの比較
一般オフィス | 一般レンタルオフィス A社 |
一般レンタルオフィス B社 |
ALIVE OFFICE原宿(R5) | |
---|---|---|---|---|
築年数 | 築 約10年 | 築 約45年 | 築 約10年 | 新築 (2013/9竣工) |
面積 | 約50㎡ | 約15㎡~ | 約8.91㎡ | 8.27㎡ |
使用料 | 約250,000円 | 約180,000円~ | 約135,000円 | 136,000円 |
駅からのアクセス (最寄駅) |
〇 徒歩5分 (表参道駅) |
〇 徒歩4分 (表参道駅) |
△ 徒歩10分 (表参道駅) |
◎ 徒歩1分 (明治神宮前<原宿>駅) |
レンタルオフィスの スタイル |
- | フリーメンバーあり | フリーメンバーあり | 完全個室 |
セキュリティ(建物) | オートロック | オートロック | オートロック | オートロック |
セキュリティ(部屋) | - | × ブース区分け 壁での区切りのみ |
△ ブース区分け 各部屋に鍵あり ただし壁上部が吹き抜け |
◎ 各部屋 ICカード |
フロント | なし | あり | なし | あり |